« 半・ぶん回し・・・でも、ヘロヘロ | トップページ | お盆前に・・・ »

2015年8月 8日 (土)

「山の日」制定記念・・・登山道補修用材料荷上げボランティア

以前にお知らせしましたが、登山道の補修作業用の材料の荷上げボランティアに参加してきました。

少しでもお役に立てばと初参加。先ずは響きの森で説明会、トリピー登山バージョンも参加

P1160676

その後、キャンプ場に移動して荷物を準備します

P1160683

階段用の丸太、板材、金具等・・・各自の判断で量を決め出発。
ちなみに私は、丸太を四本・・・ちょっとがんばりました。

P1160688

あいにく午後から所用があるため、一番近い5/10表示ポイントまでとさせていただきました。皆さんより早めの下山・・・すいませんでした。

尚、昨日には次のような案内が届いていました。

P1290815

皆さん、いかがですか。

« 半・ぶん回し・・・でも、ヘロヘロ | トップページ | お盆前に・・・ »

その他」カテゴリの記事

コメント

私も荷揚げのお手伝いをしてきました。
ご挨拶しようと探したのですが、それらしい(?)人が見当たらなくて…
そういえば、階段から見下ろしている人がいたようですね。

お疲れ様でした

沢山のボランティアの皆さまの協力で登山道が維持されています
本当にありがたいことです。

1日のぶん廻しにはビックリしています。
秋の涼しい時期ならとおもいますが・・・
流石兵者山ボーイさん、頭が下がります(^^)

そ~だったんですか、是非お話したかったですね~ 残念。
私は早めの下山の為、一人先行して登ってましたから下山時はすれ違ってますね。
想像では何となく二枚目の写真の菅笠の人物・・・違うか? そんな雰囲気(笑)


山ちゃんへ
こういった機会は中々ありませんので参加してきました。
いつものリュックより少し重かったです(笑)

ぶん回しは完全になめてましたね、いいコースなので東尾根経由の
正規コースを改めてリベンジしたいと思ってますし、
兵庫側からのその他のコースも是非歩いてみたいと思ってます。

残念ながら菅笠ではありません。もう少し謎の男でいさせて下さい。

兵庫側からは、とうろう岩から山頂をお勧めします。
藪好きには堪らない尾根ですよ。

とうろう岩ですか・・・・

親水公園から登ると途中に案内板がありましたが
全く目視はできませんでした。
残雪期にあれかな~と眺めただけですが
なかなか厳しそうな場所・・・・
あまりそそのかさないでください(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1850037/61089389

この記事へのトラックバック一覧です: 「山の日」制定記念・・・登山道補修用材料荷上げボランティア:

« 半・ぶん回し・・・でも、ヘロヘロ | トップページ | お盆前に・・・ »