« 芦津峠を越えてみた・・・ら。 | トップページ | 台風一過・・・夕陽登山 »

2015年7月11日 (土)

氷ノ山ご来光を独り占め

昨年も7/12に一回目のご来光登山をしておりますが、今年最初のご来光登山をしてきました。
日の出は五時前、三十分前には着いておきたいので二時半スタート・・・キャンプ場についてみれば一台も車なし・・・???。ほんとはのりさん企画に乗っかって向かうつもりでしたが・・・どうも中止になったか、時間を遅らせられたか・・・・まあ、私が事前連絡していなかったのが悪いのですが(泣)

幸い上空には星も見えご来光の可能性もあります、がんばりましょう。二度目の単独登山となりました。
今日は熊除け鈴を持ってませんので、時々奇声をあげながら(笑)  

何とか無事山頂に到着、4時10分ですが既に朝焼け

P1290126

日の出前の美しい時間帯

P1290137

P1290136

中央奥の小さい三角が久松山です

P1290148

そしてお待ちかねのご来光

P1290152

今日は上に雲がありますが中々きれいです

P1290165

P1290172

上の雲に隠れそう

P1290176

隠れました、雲の上部が輝いています

P1290183

P1290192
二度目のご来光?・・・ちょっと得した気分

P1290195

 回りも明るくなり、三の丸方向・・・道が少し広くなっているようです。奥の三角は三室山

P1290214

P1290238

6時、下山開始。7時10分下山。
結局山頂ではどなたにも会わず、下山時の三人さんとすれ違っただけでした。

単独登山をやるつもりではなかったのですが、やむなし。二回目でもあり初回ほどビビらずに歩けましたが、お薦めするものではありません。

自然相手ですからご来光が見える保証はありませんが、見えたら毎回違う顔を見せてくれます。もし、登ってみたいと思われる方がありましたら、プログ・「氷ノ山登山ガイド則さんの日記」をのぞいて見て下さい。登山予定が上げられています。私も何回か同行するつもり・・・ワイワイ・ガヤガヤの方が楽しいですから。

 

« 芦津峠を越えてみた・・・ら。 | トップページ | 台風一過・・・夕陽登山 »

山歩き」カテゴリの記事

コメント

まさか単独とは!
勇気ありますね。クマとイノシシが怖くてとても真似できませんshock

まつしまさん・・・徐々に慣れるもんですよ(笑)

でも氷ノ山以外では絶対するつもりはありません!!!

行っちゃったんですね??
しかも単独、クマ鈴もなし。。。コワ。
でもあの予報で見えたんですね??独り占めとわこれまた羨ましい。。。やられた。声して貰ってたらのぼりたかったのにぃ。来週は行きますよ!土曜日と、月曜日の祝日、予約入ってます!ゼヒご一緒しましょー!!
・・・晴れますよぅに!

ノリさん 
今回は初回でもあり真っ白けでも登ろうと思ってました.
でも、まさか中止だったとは・・・
氷ノ越えまでは90%無理だと思ってましたが
尾根からは東側が明るくご来光を確信してました。

今年も何回か飛び入りさせてもらいますよ!

姫路は曇ってて何も見えませんでしたが、
氷ノ山からは日の出が見えたんですね~

あちこち日の出を見に行きたいと思うのですが、
一人で登る勇気は私もありません・・・・
そのうちまた氷ノ山のご来光にも行きたいです!!

かい さん   お久しぶりです。
どなただったかな~?・・・とブログを覗かせもらって
判りました(物覚えが悪いもので)

単独のつもりはなかったのですが、成り行きです(^_^)
登山途中では月の回りに輪っかができているのが
見られましたよ。
遠方で大変ですが、是非またご一緒しましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1850037/60699546

この記事へのトラックバック一覧です: 氷ノ山ご来光を独り占め:

« 芦津峠を越えてみた・・・ら。 | トップページ | 台風一過・・・夕陽登山 »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ