« 2015. 氷ノ山夏山開き | トップページ | 沢川森林軌道跡・・・ »

2015年6月 7日 (日)

2015年 氷ノ山夏山開き

今年も夏山開きのガイドをしてきました。

例年は県外からの団体さん要員だったため、到着されるまで受け付けで待つ時間が長かったのですが、今日は早めのスタートで助かりました。

お天気最高の中、樹氷太鼓の皆さんに送られて出発。

P1160206

下は四歳の坊や、バラバラの参加者の方でしたが順調でした

P1160211

こしき岩を見ると・・・かなりの方が直登しておられます。団体さんが登られのはあまり感心できません、自己責任とはいえ・・・どうなんでしょう。

P116021

さて、ラスト100m

P1160215

今年は山頂祭に間に合いました(笑)

P1160218_2

山頂は大賑わい・・・今日は宍粟市からも団体さんが登頂、ガイド役のメ~さんにもギリギリお会いできました。

P1160232

下山時もすれ違いが大変でしたが、全員トラブルなく無事下山できました。

P1160239

・・・今日の二枚。山頂で休んでいると・・・おもむろに衣装を着けられる女性、何が始まるのかと思えば・・・

P1160226

P1160229

・・・唖然・・・

どこの・どなたかまでは聞きませんでしたが、ブログUPの了解はいただきました。

もし、このブログを見つけられましたらコメント・メール何でもいいので連絡ください。写真をお送りさせていただきます。
      山ボーイ


« 2015. 氷ノ山夏山開き | トップページ | 沢川森林軌道跡・・・ »

山歩き」カテゴリの記事

コメント

さわやかな登山だったようですね。
ヤングな女子がたくさん居てうらやましいです!

絶好の登山日和

のんびりと、わいわい言いながら・・・薄曇ではありましたが大山も
見えました。
いつもは藪山の単独行、今日は山ガール多数にテンションUP・・・笑

こんど、きしもとさんに山頂ヨガやってもらいましょう。

ぎりぎりで何とか間に合いました(^_^)v
頂上では山開きの片付け中でしたがお神酒もいただき、巫女さんに
登頂記念証とお守りをもらって記念写真も撮って・・・
山ボーイさんをはじめ、若桜町の皆さん有難うございましたm(__)m

メ~さん こんばんわ

昨日はお疲れ様でした
12時前に到着して、ホントに下山直前でした。

後でそちらの掲示板におじゃまします・・・

6日は残念でしたね。

写真の女性はヨガのインストラクターの方じゃないですか?

小林さん  
どちらの方かご存じですか。
いい写真が撮れたのでブログでも
やっておられれば送りたいのですが・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1850037/60289009

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年 氷ノ山夏山開き:

« 2015. 氷ノ山夏山開き | トップページ | 沢川森林軌道跡・・・ »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ