« 続・山ボーイ 笹薮に遊ぶ?・・・遊ばれる! | トップページ | 気になって・・・ »

2015年5月 5日 (火)

角谷川最深部へ

連休も後半、長距離歩きも考えましたが準備不足、メジャーな山は賑やか・・・てなことでまだ行っていない”角谷川”を遡行し、尾根周りの周回としました。

角谷川は石やさんの間では有名な川でお宝探し?・・・残念ながらそちらは全くの無知ですからあしからず。

Photo

舗装の林道最深部に駐車し、荒れた作業道を奥へ。その後は水量の少ない川を右へ・左へ、途中高巻きもしながら・・・

P1280072

途中で出会った滝

P1280079

P1280089

そして最深部

P1280105

振り返れば、緑と青がきれい

P1280114

ここからは主尾根に向かって激登り

P1280118

近くにある三角点959 点名 屋堂羅 若桜にある五個の二等三角点の一つです。櫓の痕跡はありませんでした。

P1280134

ここからは自然林の激下り、途中で・・扇ノ山、さすがに雪は無し

P1280145

激下りから斜面を水平移動・・・トチの巨木

P1280151

807への下り尾根、半分枯れた笹が少々鬱陶しい  ず~と こんな感じが続きます

P1280158

広い自然林の尾根に突然池が出現・・・おどろきました。

P1280163

30m×20mくらいか? 広場に積もった雪が凹んだここに集まったものと思われます。

周りが映り込み綺麗です

P1280166_2

807辺りで休憩

P1280170

三角点779 点名 ソラ山

P1280178

ここからは主に植林帯下り、尾根分岐が多く要注意。展望Pの先で前方に三角点552のピーク、下方に林道が見えました。

P1280196

三角点552 点名 赤松

P1280204

前方に

P1280209

林道到着

P1280213

後はワラビを取りながら駐車地へ・・・終わり

あまり見所がなかったので・・・今日出会った花々

P1

P2

P3

P5

P4

P6

P7

P8

P9

P10

P11

花じゃなかったり、花が無いのもありますが・・・ご愛嬌

あいかわらずの超マイナーな場所、どなたにもお薦めしません(笑)

« 続・山ボーイ 笹薮に遊ぶ?・・・遊ばれる! | トップページ | 気になって・・・ »

山歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1850037/59887521

この記事へのトラックバック一覧です: 角谷川最深部へ:

« 続・山ボーイ 笹薮に遊ぶ?・・・遊ばれる! | トップページ | 気になって・・・ »

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ