« 扇ノ山への道は? | トップページ | 今日は・・撮り鉄・・若桜鉄道 »

2015年4月11日 (土)

扇ノ山への道・・・・続報

遅くなりました・・・

001

P1160040

広留野への旧道(ジグザグ道)入り口まで通行可能となっています。

ふるさとの森まで3キロ、微妙な距離ですがおそらく三分の一は無積雪だと思います。健脚の方なら、ふるさとの森の奥の尾根~山頂~広留野経由の周回も面白いと思います。

写真の車・・奈良ナンバー・・夕方にも関わらずいまだに駐車中、山頂泊りでしょうか?

« 扇ノ山への道は? | トップページ | 今日は・・撮り鉄・・若桜鉄道 »

その他」カテゴリの記事

コメント

山ボーイさん

貴重な情報を有難うございます。

単独なら自転車で「ふる里の森」まで行くつもりでしたが、パーティになったので、明日は上山高原から山スキーで登ってみます。

まだまだ扇ノ山は残雪を楽しめそうですね。

 山ボーイさん こんばんは

 きょう ふるさとの森の奥の尾根~山頂~町境尾根を歩いてきました

 朝の除雪は 広留野への旧道入口から1kmほどまででしたが 下山して基幹農道入口に出た時には さらに上部まで除雪されていました
 路面が乾いていたので 除雪後それなりの時間がたっていると予想され ふるさとの森あたりまで除雪されているのではないでしょうか

貴重な情報ありがとうございました。
明日は、天気もよさそうなので、多くの方が歩かれるでしょうね。
情報を参考に、計画します。

11日は若桜鉄道を130体の案山子の乗客を乗せたSL素晴らしかったでしょうね。今日の夕刊に写真記載されていました。

山ボーイさん こんばんは

「テツオ」さんに連日の林道調査、おつかれさまです。
今日歩かれたたくやさんの情報も含めると開通真近のようですね!
是非近いうちにと思っています。
有難うございました。

たくやさん
報告が遅くなってしまいましたね・・・すいません
私が登った時もスキーのトレースが林道までずっと
ありました。山スキー 愉しんでください。

Windyさん
情報提供ありがとうございます
来週には全線開通でしょうね・・・青ケ丸は
いかがですか?

三の沢さん
積雪の様子からも来週末がぎりぎりですかね
明日・来週末も天気良好の様子です
日焼けにご用心(笑)

極楽トンボさん
自転車で走り回り、少々疲れましたが無事終了して
良かったです。
それにしても、除雪情報を皆さん待っておられるんですね
さすが扇ノ山。雪山最後の砦・・・愉しんでください。

山ボーイさん、こんばんは。おかげさまで、扇ノ山楽しんできました。やはり、公園手前、3Kmで重機による通行止めでした。公園手前700mからは林道も積雪が有りました。公園の裏手から登り山頂では、大山の風さんグループともお会いできました。スキーを楽しまれる方が多く、歩きは私以外に一方?下山はケルンの有る登山口近くから、延々と積雪の林道を歩き公園、駐車場のルートで一日を楽しみました。貴重な情報ありがとうございました。また、どこかでお会いできると良いですね。今後ともよろしくお願いします。

三の沢さん  こんばんわ

林道歩き 大変だったでしようが、最後の(?)雪上ハイク
愉しまれたようで幸いです。
今日別の山でお会いした方も来週登山予定とのことで
情報を求められました、扇ノ山大人気です。

三の沢・・・と言われるくらいですからおそらく大山方面の方?
今年は無積雪期にも大山方面に向かいたいと思っております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1850037/59606814

この記事へのトラックバック一覧です: 扇ノ山への道・・・・続報:

« 扇ノ山への道は? | トップページ | 今日は・・撮り鉄・・若桜鉄道 »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ