« まだ・まだ・・・雪山歩きたい | トップページ | 好天の陣鉢山 »

2015年3月21日 (土)

のんびり・まったり 氷ノ山

上部リフトは明日まで、お天気の氷ノ山へ行ってきました。

早い内からリフト待ち?・・・今日はスキー大会があるようです

P1260384

リフトトップから展望良し・・・大山は見えませんでしたが・・・・

P1260387

雪は締まり、ツボ足で・・・軽アイゼンが正解。雪はまだ十分ですが、完全に春の様相です

P1260408

正規ルートを外し、ウロウロしながら三の丸

P1260415

櫓から・・・今日も大人数です

P1260418

P1260421

なるべくトレースを避けて、誰も歩いていない場所を通ってみました

P1260424

P1260427

P1260429

着実に春へ

P1260435

山頂直下から振り返る

P1260443

山頂には既に雪が無い・・・・

P1260448

こしき岩へ ナイフリッジ?

P1260454

巻き道から見上げる

P1260462

一路、氷ノ越え  十分ツボ足で歩けそうです

P1260468

氷ノ越え避難小屋、ベンチも使えます

P1260473

赤倉山に登り返しますが、先客あり

P1260477_2

今日歩いたコースが一望・・・若干曇り気味ですがこのポイントはお薦めです

P1260478

最後の雪原には亀裂・・・春ですね~

P1260483

四月には新装開店の「響きの森」に顔を出し、舗装路をてくてく。

P1260488

もう完全に残雪期の様相でしたが、お天気の下気持ちよく雪上ハイクができました。
次に氷ノ山に登るのは五月かな?

 

« まだ・まだ・・・雪山歩きたい | トップページ | 好天の陣鉢山 »

山歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1850037/59349541

この記事へのトラックバック一覧です: のんびり・まったり 氷ノ山:

« まだ・まだ・・・雪山歩きたい | トップページ | 好天の陣鉢山 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ