« 大段~高山・・・今日はガイド役 | トップページ | 念願の三室山周回 »

2015年3月 7日 (土)

若桜・林道情報

今日も何処かに行こうかと考えていましたが、起きてみれば小雨模様・・・
明日は大丈夫だろうと思い、今日はパス。下見を兼ねて林道に入ってみました。

先ずは「加地」の林道
思わぬ除雪が進んでおり、かなり入れました。

1

ここも発電関係の施設でしょうか?

P1260049

ここからは50センチ弱の積雪

P1260052

最終ポイントはあまりスペースがなく、駐車は軽一台程度です。

P1260047
この林道は全域舗装道ですので、綺麗に除雪されていますが両側の雪が崩れる恐れがあります。又、渓流釣りの方の車と対面するとすれ違いにちょっと厄介。

が・・・ここまで除雪されれば「三室山」が射程範囲となります・・・ラッキー!

次に糸白見林道

2

集落の奥から1.5キロくらいでしょうか? 小屋から100m奥くらいまで。

P1260050

奥の雪はすくなそうですが、無理はできません。

P1260056

東山~鳴滝山を狙うにはまだ遠いかな?


ついでに細見谷(ふるさとの森~扇ノ山)

この施設から100mほど奥まで。

P1260057

ふるさとの森まで・・・5キロ。  まだまだ無理です(私には)

P1260059



てなことで、時間もありましたので気になっていたお店「Dear*Dear」へ行ってみました。

P1260066

P1260065

ネームタグを作ってみました。刻印は自分でしましたので若干失敗したところもありますが、手作り感もあって満足。(片面づつに刻印して縫い合わせてもらいました)
リュックにぶら下げる事にします。
若桜道の駅の向かいにありますから興味のある方は是非どうぞ。

« 大段~高山・・・今日はガイド役 | トップページ | 念願の三室山周回 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1850037/59180079

この記事へのトラックバック一覧です: 若桜・林道情報:

« 大段~高山・・・今日はガイド役 | トップページ | 念願の三室山周回 »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ