« 去年の宿題・・・”河本山”へ | トップページ | まだ・まだ・・・雪山歩きたい »

2015年3月15日 (日)

ダイヤモンド氷ノ山?

1

                                           (富士山ですよ)


氷ノ山からの御来光は何度も見てきましたが、氷ノ山に昇る御来光・・・”ダイヤモンド氷ノ山”を今年の課題の一つにしていました。

どこで見れるか判らないので゜「バビロン」さんに下調べをしてもらい

14

現地調査で開けた場所をさがして

Photo

自分なりに地図に落としてみました

1_2

3/8 3/15 辺りがベストポジションでしたが条件がそろわず・・・残念!!!

場所を変えて、雪のない時期でも可能ですが、さすがに夜明け前の山登りはチョット・・・

来年の宿題となりました。

« 去年の宿題・・・”河本山”へ | トップページ | まだ・まだ・・・雪山歩きたい »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1850037/59273347

この記事へのトラックバック一覧です: ダイヤモンド氷ノ山?:

« 去年の宿題・・・”河本山”へ | トップページ | まだ・まだ・・・雪山歩きたい »