« ラッセル・ラッセル | トップページ | 今日の若桜では・・・ »

2015年2月 7日 (土)

ご来光登山 in ”大山”

天気予報はまずまず、今年二度目の大山へご来光登山してきました。

夏山登山道には積雪も無く、よく踏まれたトレース。残念なのは誰かが尻セードで踏み跡がつぶれ歩きにくい

P1250524

高度が上がると樹氷が綺麗です

P1250530

今日は月が明かるく、周りの景色も楽しめます

P1250535

六合目手前からは風が強く雪が舞い上がります。避難小屋で防寒対策を十分にし、激登りスタート。

P1250538

風でトレースは直ぐに消えてしまいます、先行のベテランさんに続き一歩づつ・・・とても写真を撮る余裕なし。
少々バテ気味の中、山頂避難小屋に到着

P1250549

日の出にはまだ時間がありますが、明るくなりかけています。しかし、雲が出たり消えたり
・・・やきもきしながらその時を待ちます。

P1250562

P1250573

P1250576

その時・・・

P1250597

P1250599

とにかく・・・寒い・・・ 一時避難小屋に退避

P1250627

食事後、再度トップへ

P1250648

P1250657

ちょっとアートチックに

P1250662

そして、ブロッケン現象のおまけ付・・・わかるかな~

P1250674

さて・さて 何時までいても切がありません。  下山しましょう

登ってこられる方は増えるばかりの中、風はあいかわらず強い・強い

P1250700

P1250718


P1250732

二度目の大山・・・最高の景色を味をさせてくれました。登りはしんどいですが、それ以上の満足感が得られます。下山後にはこれで大山は十分に満足したと思いますが、またまた足が向きそうになる お山 です。

最後にモンベルの”巨大つらら”

P1250739

« ラッセル・ラッセル | トップページ | 今日の若桜では・・・ »

町外の山歩き」カテゴリの記事

コメント

今日はご同行ありがとうございました。
ブロッケンまで見れて最高でしたね。
雪が溶けたらまた大山に行きましょうfuji

まつしまさん お疲れ様でした。

今回も最高の大山でしたね
雪が解けてからでいいんですか? (笑)

まだまだ、雪山に付き合って下さいね!
お二人さん。。

今日は最高の登山だったようで(^^)
お疲れさまでした。

きしもとさん ご一緒できなくて残念でした!

私が「持っている」んじゃなくて、③連勝のまつしまさんが
「持っている」ことがはっきりしました(笑) 

まだまだ雪山は楽しめます・・・
でもな~ ブロッケンまで見てしまったからな~  

山ボーイさん お久しぶりです。

大山の素晴らしい日の出が見えて良かったですね!!
おまけにブロッケンまでもね~・・・
「大山病」に近づいて頂きうれしいです。
昨日は恩原三国山からその大山の雄姿を眺めていました。
また若桜の山でお会いしましょう。

極楽とんぼさん お久しぶりです。

”大山”確かに素晴しいです
でも・・・やっぱり I Love 若桜の山・・・です。

雪がある間に高鉢山近くには行くつもりですが、三国山近辺は
行ってみたいものの鳥取側からのルートが見つかりません・・・

道の駅にお泊りの節は缶ビールの一本でも差し入れしますよ(笑)

I love WAKASAの山ボーイさん

お気遣いありがとうございます。またその節はよろしくお願いします。
高鉢山いいですね!!
昨日もスッキリと良く見えました。
河本山もゴーロも・・・
3月頃にでも行きたいと思っています。
三国山は途中幕営で鳥取側から来られますよ!
以前、岩井の滝から高鉢、ゴーロに幕営で行きました。

極楽トンボさん  
幕・・幕営!!  そんなまねをしたら凍死してしまいます
さすがにそこまでの根性はありません。
昨年高鉢山から眺めた、河本山・・・無積雪に行けないかと
取り付き近くまで行ってはみたものの天候不良を言い訳に
諦めてしまいました。
密かにリベンジを考えています。

三国山に御一緒褪せていただいた柴田です。今日はお疲れさまでした。二人を送ってもらったおかげで、家に早く着くことができました。ありがとうございました。また、私とみどりさんだけで、あの距離あるくのは無理ですが今日は、ラッキ-な日でした。来週もいけると思います、よろしくお願いします。
ところでリ-ダ-のホ-ムぺ-ジはなんでしたっけ?すみません。

帰りの尾際の村見つけました。

柴田さん こんばんは

やはりブログ違いだったようですね。
とんぼさんやmitukoさんのお知り合いの方でしようか?
いずれにしても私のブログも見ていただいて方のようで
ありがとうございます。
お会いした事があるのかな~?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1850037/58852353

この記事へのトラックバック一覧です: ご来光登山 in ”大山”:

« ラッセル・ラッセル | トップページ | 今日の若桜では・・・ »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ