« ”くらます”・・・届かず、無念の撤退 | トップページ | 若桜の林道の除雪について »

2015年1月18日 (日)

The ”大山”

昨日は小雪模様、日曜は天気良さそうだし、無理せず明日はどこかに行こうかと・・・考えていたところに大山へのお誘いメール。即効了解の返事をし準備にかかる・・・・

道中からは大山山系も見え、まずまずの様子。大山寺で駐車渋滞はあったものの八時五十分登山開始

モンベル前から見上げると山頂にはガスがかかっている様子・・・ムムム

P1250163

それでも高度を上げるほどに天気は回復してきました

P1250169

主尾根に太陽が登り、輝くブナ林

P1250177

P1250185

雪の大山は初挑戦の山ボーイ・・・何か”持って”ます

P1250191

P1250195
森林限界を過ぎると別世界が広がってきます

P1250200

P1250203

六合目からはアイゼンを装着。急登が続き、きついところですがひたすら登ります

途中から元谷へ落ちるボーダー君

P1250218

正に青と白の世界

P1250223

山頂直下の雪原

P1250238

今日登られた方々と至福の時間を共有

P1250247

先ずは剣ガ峰方向

P1250252

眼下には雲

P1250285

米子方向

P1250292

一歩進んで、再度

P1250294

小屋を盾に外で昼食。
今シーズンの日曜日、この天気が果たして二度あるのか? 食後も周辺の散歩し、下山にかかります

後ろ髪を引かれる思いとはこのことでしょう

P1250322

風に雪が舞い、今日のベストショット

P1250342

P1250348

最後にモンベル前からの一枚

P1250361

まさかのお天気・・・初挑戦で超ラッキーでした。
誘ってくれたMさんに感謝・感謝。行かれなかったKさん、おそらく仕事のK君・・・ごめんなさい。

« ”くらます”・・・届かず、無念の撤退 | トップページ | 若桜の林道の除雪について »

町外の山歩き」カテゴリの記事

コメント

山ボーイさん

今晩は、早速雪の大山が出てきましたね
天候に恵まれて楽しまれたご様子、羨ましい限りです
私も時期を見て登ってきます

先日のくらますはお疲れ様でした。

私は、加地川沿いにある発電所までは除雪されているものとして
発電所の右手の尾根からP994から山頂へ、
下山は山ボーイさんが取られた尾根を計画してましたが・・・
除雪されていなようなの駄目なようです

ともあれ今年もくらますも目指します

山ちゃん こんばんわ

大山はホントにビギナーズラック
これも日頃のおこないの賜物・・・?
大満足でした。

”くらます”ですが発電所まではいずれ除雪されると
思いますが、また調べておきます。
P994の尾根は山頂からの下山に使おうと考えて
いた尾根。無積雪期に一度登りかけて笹薮の為
撤退しましたが尾根への取り付きはかなりの急登
ご注意ください。

今日、大山に行っていなかったら
吉川を起点に天児屋~高倉~くらますを考えていました。

若桜は雪が多いですよ~ (笑)

昨日も今日も仕事でした(泣)
今月はもう土日休みが無く淋しい思いをしております…
それにしても絶景ですね。素晴らしい!
新しいアイゼンが活躍しましたね。

小林さん  お仕事お疲れ様です

土日の仕事は想定内・・・がまん・がまん

ひと段落ついたら・山・に行きましょう。

写真受け取りました。ありがとうございます。次は冬の御来光登山でも(笑)

まつしまさん こちらこそありがとうございました。

早速プロフィールの写真に使いました・・・これまでにない
アップです。(気に入ってます)
風景写真は負けてますので゜入れていませんよ

しばらく余韻に浸っていますが、ご来光も是非とも行って
みたいと思います・・・その前に”Kさん”に付き合ってからかな(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1850037/58624843

この記事へのトラックバック一覧です: The ”大山”:

« ”くらます”・・・届かず、無念の撤退 | トップページ | 若桜の林道の除雪について »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ