« 週末は”雪” | トップページ | 氷ノ山雪山周回一番乗り・・・かな? »

2014年12月20日 (土)

氷ノ山冬山開き・・・ん?

今日は氷ノ山冬山開き・・・違った、スキー場開き。

爆弾低気圧のおかげで例年にない積雪、全面滑走可能。リフトも最上部まで稼動すると聞きました。
となれば・・・この時期まだ歩ったことのないリフトを使って三ノ丸経由の周回へ・・・となるはずでしたが・・・朝から雨。
山は雪の可能性もあり、とりあえず準備しスキー場へ

P1150797

積雪は十分ですが、やはり雨。雪に変わらないか・・・せめて雨が止んでくれたらと思いつつ待ってみましたが・・・ダメでした。

P1150808

P1150811

雨のわりにはたくさんの来場、うれしい事です。

P1150812

さすがに雨の雪山登山は気合が入らず、今日はあきらめました。・・・明日はどうでしょう?

スキー場まで路面に雪はありませんでした。

・・・笹が埋まっていることは、まずありません。登山道は非常に不明瞭・不安定な状態と思います・・・念のため。

« 週末は”雪” | トップページ | 氷ノ山雪山周回一番乗り・・・かな? »

その他」カテゴリの記事

コメント

残念…

夕方になり雨は上がりました。

準備はそのまま・・・明日は向かえるかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1850037/58322542

この記事へのトラックバック一覧です: 氷ノ山冬山開き・・・ん?:

« 週末は”雪” | トップページ | 氷ノ山雪山周回一番乗り・・・かな? »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ