« 大段~高山? ラッセル訓練 | トップページ | 2015.1.1 »

2014年12月28日 (日)

好天最終日でしたが・・・

今朝は絶好の登山日和、山は今年最後の大賑わいになるだろう・・・庭の生垣に残っていた雪が氷の棘になっていました。

P1


残念ながら昨日の疲れか何処へも行けず、終日家でゴソゴソ。15時過ぎからは小雨模様となってしまいました。

今年も残り3日、昨日が山納めとなりそうです。

今年はガイド(?)や整備のお手伝い、歴史探訪、大山方面への遠征(少々ハマリ気味)等々色々とやってみました。
いずれも、いつもの単独行動と違い、皆さんとワイワイ言いながらの山歩きを楽しめた一年だったと思います。
皆さんありがとうございました。

来年は山歩きを始めて五年目となります、若桜の山も一通り歩けたかと思いますのでテーマを決めて何か形に残るもの・・・
う~ん、まあ・おいおい考えてみることにします。

新年、第一弾はおそらく弁天山、その後は氷ノ山・・・そして大山にもいくぞ~!!!

« 大段~高山? ラッセル訓練 | トップページ | 2015.1.1 »

その他」カテゴリの記事

コメント

山ボーイさん、
今年も若桜の「楽しい山情報」有難うございました。
来年も宜しくお願いいたします。今年同様
宍粟の山にもどんどんお越しください。

OAPさん こんばんは

こちらこそありがとうございました。

11/下から12月は例年天候不安定な為、今年も峠を越えて宍粟の山に向かう計画はしていたのですが、思わぬ雪山を愉しんでしまいました。いつもそちらの好天を羨んでいるのですが・・・
いずれ50名山を片っ端から歩く事になるかもです(笑)

好天気を選んで動かれる事が多いようですが、休日に当たれば雪山をご同行させていただきたい思います、是非声をかけてください。

こんばんは、山ボーイさん。
昨日の登山納めでは山ボーイさんのルート参考にさせて頂き、大変たすかりました。
ブログ2周年メッセージ大段に書かれますか?見に行きます!!。
来年もよろしくお願いいたします。

やまんばーばさん おはようございます。

まさかの若桜側から三連荘・・・あきれております(笑)
あのルートは雪の無い時のもの、大変だったでしょう・・・・
尾根はたくさんありますが、どれもあんな感じです。

落書きは別の場所にします、もしできたら写真をUPしますから
探してくださいね。

来年は是非コーヒーをご一緒しましょう。

山ボーイさんお早うございます。
氷ノ山 若桜鉄道 弁天娘などで若桜に惹かれまして、このブログにたどり着きました。
地元ならではの詳しい情報発信、いつも楽しみにしています。
一年お疲れ様でした。

トラさん こんにちは

今日も予想外に穏やかな天気(夜からは雪?)
年越し準備しております。

地元ならでは・・・地元の方でもあまり行かれない場所の
レポが大半、来年もこんな調子のブログになりそうです。
それでも見てくださる方々の少しはお役に立つように
と思って続けますのでよろしくお願いします。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1850037/58405231

この記事へのトラックバック一覧です: 好天最終日でしたが・・・:

« 大段~高山? ラッセル訓練 | トップページ | 2015.1.1 »

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ