« 大ボウシから赤西山へ縦走 | トップページ | 雨の弁天山 »

2014年11月 8日 (土)

大山の魅力を満喫

今年も何回かご来光登山に向かいましたが、一度は”大山”からも眺めてみたい。そんな想いで大山マニア(?)のM氏とY嬢に同行させていただきました。

Photo

AM3:35 夏山登山道を出発、今日はかなり明るい月夜・・・樹林帯を抜けると

P1220032

八合目を過ぎるとぐっと楽になり、山頂に到着・・・振り向けば

P1220040

この絵だけでも興奮ものでした。そして日の出方向

P1220043

若干心配もありましたが、大丈夫のようです。
時間が経つにつれ、夕日のような赤さになって・・・剣ケ峰方向は

P1220073

そして、ご来光・・・満足・満足

P1220090

明るくなると回りの山々が浮き上がってきます。

P1220108

雲は動き、景色を変えます。

P1220097

P1220114
P1220126

P1220140

何枚シャッターを切ったでしょう・・・きりがありません、多くの登山者とすれ違いながら下山。

下山は元谷経由としました。

P1220172

高度が下がるとまだまだ紅葉が残っています。

P1220177

そして、元谷

P1220190

P1220195

対岸に渡ると気持ちよい紅葉が綺麗な自然林

P1220205

杉の巨木をすり抜けて、大神山神社

P1220213

車に荷物を片付け、お昼は・・・人気のバーガーには長蛇の列

P1220226

食後にはこの時期超絶景スポットへ

P1220227

三の沢から見上げてみる

P1220241

大山を満喫した秋の一日、次回は雪山・周辺のルートも歩いてみたくなる魅力たっぷりの山域を実感しました。

P12

同行いただいたお二人に感謝!

 

« 大ボウシから赤西山へ縦走 | トップページ | 雨の弁天山 »

町外の山歩き」カテゴリの記事

コメント

絶景が見られてよかったですね。
落ち着いたら是非ご一緒させて下さい。

小林さん
新天地、何かと大変だとは思いますが、がんばってください。

四月後半の残雪期には改めて扇ノ山、それまででも時間が取れそうなら
声をかけてください、同行しますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1850037/57927990

この記事へのトラックバック一覧です: 大山の魅力を満喫:

« 大ボウシから赤西山へ縦走 | トップページ | 雨の弁天山 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ