« 三室山へ・・・ごあんな~い | トップページ | 黄葉調査に”扇ノ山” »

2014年10月13日 (月)

台風通過中・・・

夜になって雨・風が強めになってきました。
台風は嫌ですが、二日続けての山行の後、ちょうど良い休養日となりました。

十月十日の新聞に・・・こんな記事が

1_2

新編 「単独行」に、こんな記述があります。
「鳥取の奥、若桜から西へ三倉という村のある谷に入り、三角点973へ登る。この谷は600mくらいから右手の尾根へ取りつく方がよい。」

01

記事からすると青線を登り、弁天山経由・・・という事だと思われる。確かに弁財天への参道があり、点線ルート又取り付き尾根も登れ、あとは尾根コース・・・十分に考えられます。

しかし、もう一つの緑線・・・旧西河内(三倉・本村)を通り、遠見峠(小畑越し)付近から町境尾根を登るコースも考えられます。

彼はこのあと鳴滝山・東山へと歩いている。どちらが正しいのか判らないが、いずれにしても若桜の山域を歩き、記述していている事を誇らしく思う。

ちなみに・・・「尾根伝いに三角点1287へ登り、ここより南へ三角点1127付近まで往復したが、1127m付近は地図と大分違っている」

3_3

先日のコースを一部歩いている・・・私はGPSが無かったら歩けなかったと思う(笑)



« 三室山へ・・・ごあんな~い | トップページ | 黄葉調査に”扇ノ山” »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1850037/57668958

この記事へのトラックバック一覧です: 台風通過中・・・:

« 三室山へ・・・ごあんな~い | トップページ | 黄葉調査に”扇ノ山” »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ