« 若桜側から江浪峠~天児屋山  後編 | トップページ | ・気持ちよく・三室山周回 »

2014年6月14日 (土)

ルート探しに作業道歩き

今朝は、雨は無いものの木々は濡れており、山歩きはできそうにりません。それでも午後には、大分乾いてきた様子なので少々歩ってきました。

先週歩いた天児屋山・・・できれば周回もと考えていましたが結局ピストンしてしまいました。
今日はルートの偵察がてら小通峠から延びている作業道を歩いてみました。

Photo

黄色の線が歩きたかったルートです。

小通峠・・・吉川から大通峠に抜ける峠(車で行けます)

P1190008

峠のお地蔵さん

P1190012

作業道は荒れており、車の通行は不可能

P1190027

山頂方向からの下り尾根、見る限りでは歩けそう?

P1190036

1226の東側から延びる尾根、杉の幼木帯に笹があります

P1190047

主尾根からは300mぼどですから何とかなるか?
しかし、ここからの下り尾根も笹藪帯・・・う~ん

P1190048

笹は細いですが、かなり密生しており楽には下れそうにありません。・・・まあ、いずれ歩ってみましょう。

先日ニュースになった人騒がせな花・・・ちょっと小ぶりでした。

P1190066

P1190067

P1190068

« 若桜側から江浪峠~天児屋山  後編 | トップページ | ・気持ちよく・三室山周回 »

その他」カテゴリの記事

コメント

小通峠から偵察されましたか・・・
私もずーっと気になっていました。

積雪期に天児屋から小通峠を通り高倉、くらますを歩きましたが
天児屋山から小通峠まではすばらしいところでした。

でも、今は藪が酷いようで・・・

OAPさん こんばんわ

せっかく天児屋まで開通してもピストンでは面白くないので
周回コースがとれないか偵察してきました。
小通まで行ってしまうと遠回りになってしまいます・・・
+5山に合わせてルート開拓できれば思っていますが?

偶然というか、今朝ここを見ておどろきました。
実は昨日天児屋から大通まで縦走してきました。

やまあそさん  こんにちわ

大声を出せば話ができたかも?
いずれは歩きたいコース、必ず後追いしたいと思います。
が・とりあえずはレポートを見てから(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1850037/56497208

この記事へのトラックバック一覧です: ルート探しに作業道歩き:

« 若桜側から江浪峠~天児屋山  後編 | トップページ | ・気持ちよく・三室山周回 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ