« 晴耕雨読 | トップページ | 新緑の氷ノ山 »

2014年5月 8日 (木)

里山トレッキング

今年もHNC(氷ノ山ネイチャークラブ)主催の里山トレッキングがおこなわれます。

P11

5/18  屋堂羅渓谷の滝めぐり・・・若桜には滝が多いですが、この谷も点在しています。なかなか行ける機会の少ないマニアック企画?

Dsc_0005

6/15  嶽山(だけだん)・・・ここは一度登ったことがあります。麓あたりに古城跡があるはずですが見つけられませんでした。何時の日か扇ノ山まで尾根歩きがしたい先です。

P1090799

9/14  くらます・・・山頂の展望・雰囲気、周辺のブナ林は最高!!! でも登りはちょっとがんばりが必要。

P1040447

10/12  三室山周辺・・・山頂には向かわないようですが、峠からの極楽尾根、山頂直下の広々とした笹原、十分楽しめます。

P1080193

11/9  弁天山周辺・・・ブナ林の黄葉は最高です・・が麓でもみじの植林。これも一興

P1140604

今年はコースの草刈、植林の枝打ち、もみじの植林等一味違った企画もあるようです。
私も一・二つ飛び入りするかな?

« 晴耕雨読 | トップページ | 新緑の氷ノ山 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1850037/56118344

この記事へのトラックバック一覧です: 里山トレッキング:

« 晴耕雨読 | トップページ | 新緑の氷ノ山 »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ