« 激登り&終始ラッセルで・・・高鉢山 | トップページ | 山行休養日 »

2014年3月15日 (土)

激登り&終始ラッセルで・・・高鉢山 後半

後半・・・今日のハイライトです。 ピークは広く、河本山方向への尾根・山頂方向への尾根共に最高!!!

P1170002
P1170012

下方に914

P1170010
右手には植林帯があるが、広い尾根は気持ちがいい。

P1170014
振り返って

P1170019
山頂

P1170024
先ずは山頂へ向かう尾根へ

P1170026

既に12時を回っており、先に食事とすべく展望の開けた場所へ

P1170041

P1170043

改めて山頂へ向かいかけると薄日が差してくれた

P1170055

良い調子で歩いていると・・・アクシデント!!!

P1170059

セッピを踏み抜き、5mほど滑落・・・ ケガはないものの、登り返しに苦労する(反省)

P1170062
山頂直下

P1170075

そして広い山頂へ

P1170080

ブナの巨木に美しい霧氷

P1170083
その先に進んでみれば ・・・

P1170084

登ってきたP1139、河本山への尾根筋・・・あそこも歩いてみたい

P1170094

輝くゴーロ~P1142の雪原・・・遠~い

P1170096

プチ周回も考えていたが、時間的にも体力的にも”無理 ” 今日は十分満足のピストンに決め下山開始

P1170100

P1139からは激下り・・・よくまあこんな傾斜を登ったものだ・・・緩んだ雪に足を取られながら駆け下りる。

登り 五時間  下り 二時間  がんばった甲斐のある山だった。


0



1

« 激登り&終始ラッセルで・・・高鉢山 | トップページ | 山行休養日 »

町外の山歩き」カテゴリの記事

コメント

お疲れさんでした、登るのは大変だと思いますが、きれいな尾根です。
セッピの踏み抜き無事でよかった。

昨日高鉢山のアップ二人でまっていました。
トレースをたどろうと言ったら、山んばあばあになさけないっていわれましたsweat01

本当にお疲れさんでした。

いや~あ 高鉢山 よかったですよ~

コ゜ーロ方向もですが河本山方向も自然林の良さそうな尾根でした。
あまり笹も感じられず、雪が無くても登れるかも?
一度試してみたい、今年中の宿題にしたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1850037/55384515

この記事へのトラックバック一覧です: 激登り&終始ラッセルで・・・高鉢山 後半:

« 激登り&終始ラッセルで・・・高鉢山 | トップページ | 山行休養日 »