« 雪と風の造形 in 氷ノ山 | トップページ | 氷ノ山雪山ガイド・・・? »

2014年1月11日 (土)

結局、連休初日は雪上ハイク

三連休初日、天気も持ちそうなので予定通り、くらますか三室山へ向かうべく加地の林道に入った。
予想通り発電施設まで除雪されていたが・・・植林帯は思いのほか雪が少ない。これでは笹が埋まっていない可能性大、悩んだ末に予定変更。
雪が少なくても歩ける場所は・・・?  扇の山へ行ってみる事にする。
ふるさとの森への林道も除雪がしてあり、何とか行けそうと思った途端・・・道路を大型トラックが塞いでいる。林業作業関係のトラックの様子、とても動きそうにない・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

テンション下げ下げの中、それでも三倉富士へ向かってみます。
鬼ケ城址に向けて林道を登りますが20~30㎝のラッセル・・・40分程かけて城址に到着。結局テンシヨンは上がらず今日はここまで。

馬場に到着
P1150780
右 遠見山   左 展望場
P1150782
右 弁天山   左 三倉富士
P1150784
氷ノ山方向  高山までしか見えず
P1150790
若桜城 城下
P1150797
Photo

往復五キロの雪上ハイク・・・勿体ない一日となってしまいました。
この時期、若桜の山(氷ノ山以外)はなかなか歩けそうにありません、本番は来月以降かな?

明日は所用で山行はなし。明後日は氷ノ山ガイドの予定ですが・・・天気はどうかな~?











« 雪と風の造形 in 氷ノ山 | トップページ | 氷ノ山雪山ガイド・・・? »

その他」カテゴリの記事

コメント

山ボーイさん

相変わらずの精力的な山歩きですね
私も雪の三倉富士にも行ってみたいと思っています。
 
昨日は若桜から氷ノ山へ、最初は日が射してルンルン気分で歩いてましたが、
三の丸手前からホワイトアウトになり勇気ある撤退でした。
それでもブナの台地では素晴らしい樹氷を満喫、やっぱり雪の山は最高でした

今年最初の出会いは何処の山でしょう、楽しみにしています

山ちゃん  こんばんは

昨日の撤退、残念でしたね、今日私がリベンジしておきましたよ。

実は先週、三室山行きを中止しておられたので、11日は三室リベンジかとも思い
私もそちら方向へ向かいかけましたが、時期が早かったようであきらめました。

若桜側からは氷ノ山以外まだまだ厳しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1850037/54570860

この記事へのトラックバック一覧です: 結局、連休初日は雪上ハイク:

« 雪と風の造形 in 氷ノ山 | トップページ | 氷ノ山雪山ガイド・・・? »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ