« 今日の氷ノ山は・・・ | トップページ | スノーシュー初出動!! いざ赤谷山へ »

2013年12月21日 (土)

寒波到来!!!

今日は終日、雪模様。 屋根は白くなり、国道には除雪車も出動しています。
氷ノ山は今日がスキー場開き、ライブカメラは雪でよく見えないので様子を見に行ってみました。

道路は水が流れているところ以外は圧雪になっています(帰りに一台路肩に突っ込んでいました、ご注意を!)

P2_1
スキー場
P2_2
パトロール本部
P6_1
響きの森
P6_2

一気に冬モードへ突入です。 と 言うわけで、冬用アイテムを引っ張り出してみました。

スノーシュー・・・MRS  だいぶん使い込んできました
アイゼン  ・・・八本爪の軽アイゼン
 
ストック  ・・・ モンベル なぜか塗装が剝げやすい? コルクテープを巻いてみました
靴     ・・・シリオ 冬専用というわけでは在りませんが履き分けています
ゲーター ・・・OR おニューです、私の場合藪山が多いので年中ゲーターです

P0

さて、明日・明後日・・・降雪が落ち着けば何処か山納登山に向かいましましょうか。









« 今日の氷ノ山は・・・ | トップページ | スノーシュー初出動!! いざ赤谷山へ »

その他」カテゴリの記事

コメント

氷ノ山スキー場の状態を探してました、山ボーイさんのブログでわかるとは
ほかの情報は積雪40cmとなっているが、状態まではわかりませんでした
さすが若桜の最新山情報発信元ですね!!

今年もあとわずかですね、出来れば東山に登ることができれば最高だと思ってます

今年も色々な若桜の山情報ありがとうございました、おかげで加地・糸白見・陣鉢山周辺の山域を色々歩くことが出来ました、またお会いできるのを楽しみにしてます。

ちづ山さん こんばんわ

ブログネタを探しに行っただけですので・・・(。_。*)))

東山ですか・・・どうもトラウマになっているようで足が向きません
が、シーズン後半には天気を狙って必ず縦走・周回したいと思っています。

確かに今年は陣鉢北部・加地谷に特化しすぎた感じですが
いずれも良い場所でしたので"よし"としましょう。

予報では明日の方が良さそう、昨日の夜・今朝とどうしようか悩んでました。
結局、今日は赤谷山に行ってきました(今日中にUP予定)
明日は・・・予定では氷ノ山周回・・・ですが、結構疲れましたので
どうなるか? 明日の朝決める予定です。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1850037/54333668

この記事へのトラックバック一覧です: 寒波到来!!!:

« 今日の氷ノ山は・・・ | トップページ | スノーシュー初出動!! いざ赤谷山へ »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ