« お山は初雪 | トップページ | 青ケ丸 再挑戦 »

2013年11月16日 (土)

氷ノ山雪山?登山

連チャンにもなるので今週のご来光は行かないつもりでしたが初雪・積雪を聞き、急遽参加してきました。ご来光の方は可能性が低いのは承知の上で雪が踏めたら満足としました。
今日は県外からの女性二名を加え、総勢九名。いずれ劣らぬ”山バカ”でしょうか?
案の定ガスもかかり、ご来光の可能性は益々低くなりましたが氷ノ越え辺りからは雪の上が歩けました。

山頂直下
P1140811
山頂はガス・・・小屋で待機中
P1140815
日の出の時間になりましたが、や・は・り・・・ガス。さすがに今日は無理でした。

天を仰ぐ
P1140818
予想以上に気温も高く、霜・凍結もなし。    次回来る時は積雪期になりそうです。
少ない雪ですが重いのか笹が倒されており、ちょっと積雪期の感じ。
P1140821
置き土産
P1140824

雪があるとテンションが揚がります、私だけでしょうか? 私的には満足の山行きでした。
P1140826

今日のおまけ

下山後、久しぶりに小畑越(遠見峠)へ行ってきました。残念ながら黄葉は終わっていましたが、あっち・こっちブラブラ。
P1140831
鹿ににらまれてしまいました
P1140832
P1140835
裏遠見山
P1140838
やっぱり氷ノ山はガスの中
P1140842
P1140845
こんな木もありました
P1
最後に若桜神社の紅葉
P2
そろそろ雪山歩きの為に鍛え直す必要がありそうです。







































« お山は初雪 | トップページ | 青ケ丸 再挑戦 »

山歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1850037/53953195

この記事へのトラックバック一覧です: 氷ノ山雪山?登山:

« お山は初雪 | トップページ | 青ケ丸 再挑戦 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ