« 弁天山登山 | トップページ | 青ケ丸直登を試みる »

2013年11月 2日 (土)

黄葉三昧の一日

今日から三連休ですが明日所用・明後日は天気下り模様・・・
今日のうちに黄葉見物へ。先ずは先週行かれなかった弁天山ですが、欲張って三倉富士からのご来光にもチャレンジしてみました。
氷ノ山組はとっくに出発していますが標高が低い事と短時間で到着可能な事から遅めの五時出発。先日氷ノ山で単独を経験していますが、弁天さんと広い植林尾根の通過はやはりビビリ気味。
主尾根直下では空が明るくなり始めました。急がねば・・・・

P1140499
六時二十分、山頂到着。間に合いました
P1140506
しかし、日の出時間を過ぎても出てきません・・・更に戸倉峠の右手が明るくなりました。全くの想定外、次回再挑戦(来年かな?)
P1140517
P1140521
七時、気を取り直して弁天山へ向かいます。途中、ブナの黄葉に朝日が当たり輝く。急げ・急げ
P1140545_2
八時、弁天山到着。先週登ってもらえなかった皆さんには申し訳ないような景色でした。せめてこの写真で見物してもらいましよう。
P1140588
P1140602
P1140604
P1140606
P1140614
P1140617
来週まで持つかな~?平日登れる方は是非向かってみてください。

山頂でゆっくりし、帰宅は十時半。その足で次の目的地へ向かいました・・・続く
































« 弁天山登山 | トップページ | 青ケ丸直登を試みる »

山歩き」カテゴリの記事

コメント

もりもとです、家で飼ってる三毛猫の名前
綺麗ですね!・・・来週までもつかな!!

来週10日に ”さんゆう舎” も行く予定になってます。
鳴滝山まで行くかも
さんゆう舎代表が山ボーイさんに有ってみたいそうです。
現地で会えるかも

ダンチャンさん こんばんわ
今日は早朝から760キロ走り、先ほど帰宅したところです。
疲れました。

10日はHNCには同行せず、皆さんが植樹される苗木の輸送を
担当する予定ですが、朝の集合8:30~ 道の駅には顔を出すかも。

鳴滝ですか・・・少々藪っぽいので雨が降ると大変かもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1850037/53805578

この記事へのトラックバック一覧です: 黄葉三昧の一日:

« 弁天山登山 | トップページ | 青ケ丸直登を試みる »