« 赤西山周回ルート 調査Ⅱ  | トップページ | 諸鹿の七滝・屏風岩風景林 »

2013年7月 3日 (水)

国有林野施業実施計画図

せっかくの代休日でしたが何時降ってもおかしくない天気模様、山行休養日と決めて雨読日・・・・。
若桜には国有林が多く、ほとんどが自然林の様子。調べてみると若桜の県境周辺は鳥取県でも大山周辺、三朝周辺に次いで多い地域のようです。国有林=自然林とまでは言えませんが調べてみる価値はありそうです。

そこで鳥取森林管理署へお邪魔して表題の地図(コピー代必要)を手に入れました。

                          1/20万の地図P1120605
                    先日歩いた赤西山北面・・・1/2万の地図P1120606
これを見るとそこがどんな感じかほぼわかりますし、各谷の名前、三角点名、場所によっては林道の距離、時間まで書いてあります。
じっくり分析すれば次に向かう場所が決まるかも知れません。

お邪魔ついでに、東山山頂のブナの伐採のついて役席の方に尋ねたところ、どうも承知をしておられませんでした・・・問題提議してしまったようです。

« 赤西山周回ルート 調査Ⅱ  | トップページ | 諸鹿の七滝・屏風岩風景林 »

その他」カテゴリの記事

コメント

「一日一鉄」のカメラマンが
また若桜鉄道を訪ねたみたいです。
検索してみてください。

先週、「八東・ふるさとの森」はにぎやかでした。
3時間待って撮影、3時間で登山すましてまた3時間待ち・・・
これからもっとギャラリーが増えそうです。

umtjさん こんばんわ

7/3 ・・・中井さん 合ってみたかったですね~ 残念。

ふるさとの森の来ておられましたか、
目的の写真は撮れましたか?
実物を見たことがないので写真が撮れたら、
掲示板に貼って下さいね。

弁天山下見登山ありがとうございました。
なかなかの山でしたし、久しぶりの山歩きで疲れましたわ!
取りあえず、挨拶です。
今後ともよろしくお願いします。

森本さん ご苦労様でした。

早速見つかりましたね~
若桜の山もまんざらではないと思ってます
最近はマイナーな場所ばかり歩いており又
つたないブログですが、参考にしてください。

地元の山好きの方にお会いできうれしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1850037/52293964

この記事へのトラックバック一覧です: 国有林野施業実施計画図:

« 赤西山周回ルート 調査Ⅱ  | トップページ | 諸鹿の七滝・屏風岩風景林 »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ