« シャクナゲ | トップページ | 綾木峠~大江峠~町境尾根 縦走 »

2013年5月 6日 (月)

速報 綾木峠~大江峠(?) 周回

芦津から地図のコースを歩きましたが、大江峠の場所が確認できていません。
色々ありましたがそこらを確認してからのレポートとなりそうです。

そこで、ちづ山さん、教えてください・・・・横着ですいません。

大江峠は黒丸・黄丸・・・ はたまた黄色☆印の場所?・・・文字が読めませんでした。
黒☆印の石塔のいわれは?

01
                      黄色☆印 立派な石仏・・・・この二人は誰でしょう?P1110816

« シャクナゲ | トップページ | 綾木峠~大江峠~町境尾根 縦走 »

その他」カテゴリの記事

コメント

ごくろうさんでした。

黄色の丸が大江越です
文久2年(1862年)やさしい顔の地蔵・建立の世話人の名前などがきざまれてます。

黒スター印は見てないのでわかりません、すみません。

ちづ山さん 早速にありがとうございます。

昔の人は大江からあの距離をよく歩かれたものですね~。
私は黒丸が大江峠のつもりで三角点710経由で下山予定でしたが
同行の方に付いていき、☆印の石仏にもびっくり・・・あそこも峠だったのでしょうか?

沢川行き、お疲れ様でした。
私も東因林道までの後半が残っていますので、また改めて向かってみたいと
思います。

黄色☆の峠の名前は浅見の人に聞いて見ましたが、わかりませんでした。
わかりましたらお知らせします。

黄色☆印の立派な石仏・・・同行の方から連絡がありました。

右 あさみ 左 あしづ(書体は不明確)・・・尾根越えではなく、尾根筋の
案内ではないかと。確かに石仏の向きからもうかがえます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1850037/51519005

この記事へのトラックバック一覧です: 速報 綾木峠~大江峠(?) 周回:

« シャクナゲ | トップページ | 綾木峠~大江峠~町境尾根 縦走 »