« 三倉富士~弁天山 初詣 | トップページ | 念願の沖ノ山 »

2013年1月12日 (土)

氷ノ山 周回

今年二回目の氷ノ山、前回は三の丸まででしたから、天気はいま一つですが今日は周回の予定で向かいました。
すでに何組かの方々が登られている様子、リフトトップでも5.6人のボーダーさん達が準備中でした。雪の量は正月時とほとんど変わっていませんでした。

                             痩せ尾根から東山P1100198_2
                              雪原にはまだ笹の頭  P1100201
                               東屋の先に避難小屋P1100202
                 三の丸から振り返って・・・どんよりとした雲はやはり雪原には似合いません。P1100205
                                  山頂方向P1100206
先行の山スキーの跡をたどり山頂に向かいました。モンスターもまだまだ、相変わらずの曇り空にあっけなく到着。

                             後発の方が見られますP1100210
                              鉢伏方向は晴れているようですP1100211_2
                               薄日があたり綺麗な山々P1100213
小屋に入り昼食を取っていると、後発組が到着されてきました。その中に何とOAPさん、まさかの再会。さらには山ちゃん軍団の皆さんも到着され、小屋の中は大騒動?
私が先発して、こしき岩下の状況を報告することにしました。

P1100217
雪は適度に締まり、こしき岩を無事通過、OAPさんに報告して先へ進みました。

ブナの原生林辺りからは陽も射し、又適度のラッセルに足取り軽く一気に国道に到着。響きの森で一休みし駐車場へ。
たまには同伴者、グループ登山もいいかな~と思った山行でした。

« 三倉富士~弁天山 初詣 | トップページ | 念願の沖ノ山 »

山歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1850037/51086164

この記事へのトラックバック一覧です: 氷ノ山 周回:

« 三倉富士~弁天山 初詣 | トップページ | 念願の沖ノ山 »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ